twitterの再開

またまたご無沙汰しております。
前回といっても半年以上も前の3月の記事で、震災の報道を受けて停滞していたブログを一時的に更新して以来です。
その際に、以下のような前置きをさせていただきました。

本ブログは、長らく更新を停滞しておりました。にもかかわらず、その間も多くの人が閲覧してくださっていることを、胸が熱くなる思いで時折確認していました。自分自身の体調の悪化が多くの関係者にご迷惑をおかけしたことで、しばらくの休養をとろうと考えました。といっても、完全に休養できるような環境がなかなか創れずに、揺れ戻しが続くばかりでした。それに伴って、twitterをはじめとした不特定多数にオープンに発信できる情報媒体を閉じました。多くの方が、心配されたかと思います。本当に申し訳ありません。このような状況をまず克服し、自分自身や身近な課題さらには社会問題に立ち向かえるような状況を整えてから、本ブログを再開しようと考えていました。

この記事を書いている時も、そのような状況にまで至っているとはいえません。動揺しています。しかし、私に残されたこのブログを介して、少しでも発する機会を許していただければと思います。

http://d.hatena.ne.jp/kiimiki/20110312/1299922694


ご心配いただいた方もおられたようで、本当に申し訳ありません。

本ブログはじめとしての自己発信メディアに対する立場は、状況も相変わらずなので、変わらないと思います。自分自身の問題は、解決することはできない、という諦め・・・絶望的な気持ちもあり、あらゆる事に対して、遮断して閉じこもってしまうことも多々ありました。言語化できない状況は、現在進行形です。

しかし最近、また少し違う世界のみえかたができたみたいです。ポジティブなものかネガティブなものか、よくわかりません。言語化したい、発信したい、表現したい、そいうような感覚ではなく、つきあげてくるような衝動にただただ委ねてみようかと思っています。


そういうわけで、twitterを再開してみました。
アカウントは、@kiimikizです。
http://twitter.com/#!/kiimikiz


うまくコミュニケーションできるかわからないので、地味にぽろぽろとつぶやいているだけですが、一応公開でやっていますので、お手隙のときにでものぞいてください。
ぽろぽろが溜まったら、本ブログでも整理して、紹介できたらいいですね。

ではでは、まだ暑い日々が続きますが、水分をたっぷりとって、お体ご自愛ください。