2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

<更新>朝鮮学校の高校無償化除外に抗議しよう!

2010年2月21日付の「共同通信」配信記事で、中井洽拉致問題担当大臣の要請を受け、川端達夫文部科学省大臣など政務三役が、4月から実施予定の高校無償化から朝鮮学校生徒を対象からはずす検討に入ったと報道された。2月25日から審議が始まっている。その後、…

私は「レイシスト」です―「朝鮮人を見下すな」さんのコメントへの応答

京都朝鮮学校第一初級学校へ「在特会」が押し寄せてきた件についての「私の「怒り」とは?」というエントリーへ、2009年12月22日にいただいた「朝鮮人を見下す」さんのコメントについてレスポンスできずに、現在にまで至っておりました。申し訳ありません。…

性的欲望の向う先

前回は、「腐女子」デビューということで、同人誌即売会体験記を書いた。そこでは、BL・やおい市場の巨大さを目の当たりにした。私も最近になってやっと作品に触れるようになったが、そこまでの情熱は注ごうとは思えない。圧倒的なBL・やおい市場下において…

「腐女子」デビュー

課題に追われて、いろいろとやりたいことを自制していた、ここ最近。何をしなければならなかったけ?、何をしたかったけ?とリストアップしてみた。とりあえず、このブログに新しい記事を投稿することが、一番にしたいことだった。悶々としていたことを吐き…